Saturday, February 9, 2013

softbank 株主優待券について

さて、softbankのスマホタダ割改悪があったので、対応策として株主優待券の利用を考えています。

ソフトバンク携帯電話株主優待券

オークションなんかを見てみると下記のセットで売っていますので、それで手に入れるのが良さそうです。チケット屋で買うというのも手ですが、どうしても値段がオークションよりも高くなります。

  • ソフトバンク携帯電話株主優待
    • 10,000円分の商品券または白戸家のお父さんグッズをプレゼント
    • 「ホワイトプラン」基本使用料(980円/税込)が1or23ヶ月無料
  • Yahoo! BBサービス/SoftBank ブロードバンド サービス株主優待

オークションだと、セットでも抜けているものがあったりするので購入には注意が必要ですが、だいたい1ヶ月無料券付きの一式で3,000円~4,000円程度が目安の様です。
ただ、ただ、相変わらずこれにもソフトバンクの罠があります。単に私が無知なだけなのですが...
新規加入前後に同一名義のソフトバンク携帯電話回線を解約された場合、ソフトバンク携帯電話株主優待の適用対象外となります。
私はこれに気付く前に優待券を買ってしまいました。3月に解約と新規契約をやる予定だったので、どうやらそのパターンだと商品券がもらえないようです。買った優待券は無駄になったかもしれません。どうするかなぁ。

追記(2013/02/10)
上記、基本使用料無料期間の誤記を修正。

4 comments:

  1. はじめまして。大変参考になりまして拝見させていただいております。突然で恐縮ですが、softbank株券ですが、もし、余ってしまいましたら買い取りさせていただけませんか?確かに前後で解約あるとだめなようです。御返事頂けたら幸いです。

    ReplyDelete
  2. どうも。なんとか利用できる計画が立ったので、申し訳ありませんがお譲りすることはできません。今後もよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  3. 初めまして。プリペイドの解約もあてはまりますでしょうか。

    ReplyDelete
  4. ごんさん。済みません、プリペイドに関しては全くの未調査で分かりません。逆に教えていただけると助かります。

    ReplyDelete