Friday, February 1, 2013

切断型のMNPというのがあるらしい

これまで、MNP時の回線異動は、玉突きをしながら少しずつ動かしていました。また、3キャリアともに5回線埋めることもできないと思っていました。

ところが、どうやら切断型MNPというのがあるようです。MNP予約番号を発行すると、翌日には回線が解約されるというものです。もちろん、予約番号は15日間有効なのは変わらずで。

最初なんに使うんだと思っていたんですが、これを使えば玉突きで少しずつ回線を動かすなんて面倒なことは必要ないわけですよね。

つまり、

  1. auを5回線とも切断型でMNP予約番号発行
  2. その翌日に、docomoおよびsoftbankから計5回線auにMNPでPI
  3. その後に1で解約した5回線をそれぞれdocomoとsoftbankにMNPでPI
とこれまで、MNPシーズンには5店舗ぐらい回っていたんですが、3店舗回るぐらいで済みそうです。

さらに、現状docomo5回線、au3回線、softbank3回線なので、あと4回線増やせそうです。

むむむ!やることが増えました。

No comments:

Post a Comment