Saturday, February 16, 2013

softbank 機種変更 107SH 3回線

メモ。

softbankの機種変更を初めてしました。3回線ともPCデポで107SHに機種変更です。



条件は下記の通り。
  1. PCデポ A店で、一括3,150円 × 1回線
    • S!ベーシックパック (既加入)
    • パケットし放題S for スマートフォン (既加入)
    • 050plus (別端末可)
  2. PCデポ B店で、一括0円 × 2回線
    • S!ベーシックパック (既加入)
    • パケットし放題S for スマートフォン (既加入)
    • Wホワイト(翌月適用)
    • スマートフォン基本パック
    • あんしん保証パック
    • Yahoo!プレミアム for SoftBank
    • UULA
    • 050plus (別端末可)
初めに行ったA店では、上記に加えて"OZZIO DRIVE1TBクラウドサービス+カスペルスキーマルチプラットフォーム セキュリティ セット"とかいう年会費9,500円のものを加えてやっと一括0円という条件。止めようかとも思いましたが、はずしても良いと言われたので上記の条件で契約しました。

一方、2店舗目はほぼsoftbankのオプションのみでした。「オプション解約は2日後にしてください」と言われましたので、その通り月曜日には解約しようと思います。

050plusに関しては、両方とも手持ちの端末に入れてO.K.。発着信確認はSIMを入れる前にデータ通信offしてからでO.K.。なかなかこじきに親切な対応でうれしいです。また、この端末は月々サポートがパケットし放題Sでも\790円付きますので、維持費も安くなります。

最終的にいくらかかったかは後日追記します。

docomoの機種変更案件はなかなか良いのが見つかりませんが、au、softbankとまずまずの機種変更が今月は出来ました。

次は、機種変案件を探しつつ、softbank へのMNP案件を探しに行きたいと思います。

追記(2013/03/26)
あとから判明しましたが、上記クラウドサービスとセキュリティソフトは初年度無料。無駄に3150円支払ってしまいました。というか初年度無料と案内してくださいよ。

No comments:

Post a Comment