Saturday, June 8, 2013

softbank のスマホ紹介割 (追記あり)

むむ、Softbank 偉いと前の投稿で褒めたら、スマホ紹介割で手続きミスがあったようです。まぁ、対応していただけたので問題ないのですが、能動的に確認しない人はそのままになるんでしょうね。

4/26に契約した回線があったので、スマホ紹介割の適用を進めてもらえるように下記に電話しました。

0800-919-0157

以前の投稿で書いたことですが、端末に電源が入っていないケースなどで適用通知メールを受け取れない場合もあることが分かっていたので。ところが、

「お客様の携帯はスマホ紹介割の適用対象にはなっていません」

との?な回答。

「いやいや、そんなことはないはず。適用対象なので調べてほしい」

と伝えたところ、どうやら株主優待を適用したので「スマホタダ割」の適用対象外になり関係ないはずの「スマホ紹介割」も適用対象外となっていたようです。まぁ、本当かどうかは分かりませんが、折り返しの電話でそのような説明がありました。

ただ、ちゃんと適用をその場で進めてもらうことができ、無事翌月分から適用と相成りました。いろいろ注意が必要と言うことですね。


追記(2013/06/08)
再度折り返しの電話があり、やっぱり「スマホ紹介割」の適用外とのこと。紹介者の契約が2013年1月31日以前であることという条件を満たしていないためというのがその理由です。そういう案内を受けていれば別の番号で申し込んだ旨を伝えて、今から紹介番号を変更できるか確認してもらうことにしました。さてどうなるやら。

追記(2013/06/09)
電話があり、別の番号で「スマホ紹介割」適用可とのこと。その番号は既に基本料金分の割引を受けているので、TVチューナーを選択しました。維持費を安くすることはできなかったけど、無にならなくて良かったです。

No comments:

Post a Comment