Saturday, June 8, 2013

au のオプション解約

あぁ、またやってしまいました。

スマートパスやビデオパスの解約忘れで4回線分も支払う羽目に。初月は30日間無料期間なので解約が必要なことを忘れ、翌月の請求を確認した時にはすでに翌々月分の課金が決定。

auお客様サポートの下記画面を月末近くに確認し「かんたん決済」に課金されていないことを確認するべきでした。契約直後に即座に解約しておけば良かったんですが、auオプションなのに契約変更画面には出てこないので忘れてしまいました。



で結局電話で解約申し込み。確か157では解約できないという話を聞いた気はしましたが、0077-7111 に電話、オペレータに解約したい旨を伝えると、やはり
     「お客様の携帯での解約を案内しています...」
のような感じの反応がありました。ただ、ここで挫けず、
     「この電話でお願いします。」
とお願いすると対応していただけました。ただ、後々調べると、0077-7075 がスマートパスの問い合わせ窓口なのでそちらの方がスムースだったかもしれません。

皆様もご注意を。

No comments:

Post a Comment